

尼龍 尼崎市 辛味噌一号

2012/2/2
★★★★★ ★ (6/10段階)


12020211.jpg
さみーさみーさみー。箸持てるかな・・・?
今日の夜麺は尼崎市の「 尼龍 」さんへ。ここは大分昔に行った事あるけど酔っ払いで行ったから何を食べたかまで記憶が無い店。。。申し訳ない・・・
もしかしたら兵庫の味噌イベントに参加していなかったらこのまま行かなかったかも
場所は2号線沿いでメチャメチャ店の前を通ってるんやけどねー。
着いたのは18:30くらいで先客なし。イベントやってるような雰囲気はハッキリ言って無かったな。
店に入ると優しそうな男性店員さんが一人で厨房に入ってたわ。
ぴゃーっとメニュー見て注文したのは「 限定 と ご飯小 」
12020212.jpg
12020213.jpg
レギュラーメニューもまともに食べたことないのになんだか申し訳ない
ラオタの一番ダメなパターンやな。
限定は「 辛味噌一号 」てやつやね。 

12020214.jpg
店内は静かで決して綺麗とも言えない感じ。テーブル席1つと長いカウンター。静か。
電気も少し暗め。 この雰囲気メチャメチャ好きやわー。注文して店員さんが静かにラーメン作ってくれて客は静かに待つ。のんびり出来る空間。いいがな。
昔、学生の時に良く行ってた43号線沿いの「 平和 」(ピンフ)思い出してもたな(笑)
店内の雰囲気は全く違うけど。。。寂れ具合が・・・(すいません 褒めてます
ふと思ったけど最近のラーメン屋さんはスタイリッシュになりすぎてると。
入る時に綺麗過ぎて緊張する店もあるくらいやし・・・
やっぱラーメンは気軽に入れてパパっと食べて「 ごちそうさん 」やなと
そういう古き良きなんちゃらを感じさせてくれる店は最近はなかなかないね。

そういうなんか良くわからん気持で待ってると配膳。丼、手渡しで渡してくれました。
12020215.jpg
「 うひゃー なんじゃ この長い肉は!! 
ステーキが一枚入ってるみたいやん。
850円でええんかい
それとそっと温泉卵も配膳されました。
12020217.jpg
(写真 真っ白の物体にしか見えんがな) 
途中でのっけろいうことやね。
長い一枚豚肉がインパクト大やねー 
12020218.jpg
25㎝くらいあるんちゃうかな?
12020216.jpg
で お味。スープは実にシンプルな味噌。ちょっと辛いくらいかな。
もうちょい いや 辛味噌と名乗るならもっと辛さにインパクトあってもいいんやないかな?
十分に美味しいですよあと一ひねり欲しいと思ったな。
12020219.jpg
麺はちょい太めのやや縮れ。うまい。
で 肉やな。
これが旨い。しっかり味付けされててご飯にめちゃ合うね。
ご飯注文しといて良かっためちゃめちゃ食べ応えあるでー
で 温泉卵を途中で入れたけどこれがちょっと黄身が固まってしまっててちょいと残念。
12020220.jpg
もっと辛さがガシっと来てからのこの温泉卵やったらこれは大満足やろな。
まぁイベント初日なわけで絶対に改善されてる(改善してくる)と思います。
なんか上から物言うてるみたいで凄い嫌やけど・・・超雰囲気、気に入ったから
また行きまーす! 御馳走様ー。

帰り際に店主さんと少し話出来たけど「 イベント参加するの初めてなんですよー 和海さんに誘われて 」と。
ほーそうなんや。こういうのって凄いいいなーって思った。
ホッコリいいお店でした
あっ 絶品と噂の唐揚げも食べな。


住所 兵庫県尼崎市崇徳院1-12
営業時間 [月~土]
18:00~28:00
[日]
18:00~27:00
定休日 水曜日




テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

はじめまして
yainamといいます
面白いブログですね♪
参考にさせてください

Re: タイトルなし

yainamさん はじめまして!有難うございます!
yainamさんのブログ拝見させて頂いてます^^
これからもよろしくお願いします。
Form
管理者にだけ表示を許可する

