

渡辺製麺 豊中市 濃厚魚介つけ

2012/2/9
★★★★★ ★ (6/10段階)


1202095.jpg
今日の昼麺はどうしよかいなと。
なんも下調べせずに行ったのは豊中の駅近くの「 渡辺製麺 」さんへと。
後で知ったけど京都にもあるんやね。へー 
ガラガラっと開けると「  」客ぎっしりやんびっくりした。
カウンターのみで10数人くらい入れるんかな?
入ってすぐの券売機で「 中太麺 並 」ボタンを。
あんまり腹減ってなかったから並にした。
券売機では麺だけを選ぶみたいやね。
太麺と中太やったかな。太い麺があんまり好きやないからね。
で 席についてからスープを選ぶ。
1202091.jpg
よし、初めてやから一番上やで

「 濃厚魚介味 」へー。 なんかベタなネーミングで萎えるわ。
しばし待って↓
1202093.jpg
昔良く見た感じのつけ麺が出てきましたー
あんまり輝きのない麺に白ネギがどっさり。イミフな海苔が一枚。
ぱっと見マタオマ系かと思わせるスープが少し小さめの器で配膳。

麺の下にはザルが引かれてて並では少し少ないかな?
後で知ったけど180㌘しかなかったんや・・・大盛にしたらよかったかな?と
でスープを付けてススル。

「お?」 マタオマじゃねえな・・・がっつりの魚介にユズ?がしっかり効いててウマー
濃密で複雑な魚介のしっかりした味。香辛料とユズの爽やかさを加え、さらに魚の煮つけを加えた濃厚で複雑な奥行きのある旨さ
やん。 てPOPに書かれてた通りを書いてみる

でもまさにソレやな。
全部先に味を説明されちゃったパターンでした。
麺はもうちょいと噛みごたえあってもいいかな?と思いました。

スープ割は目の前にあるポットをそのままスープに足します。
これはあんまり感想ないな。
1202094.jpg


駅から近いし入りやすいからまた行きまーす。
残りの2種類も食べてみたいと素直に思ったわ
今日も御馳走様でした。


住所 大阪府豊中市本町3丁目1-22
豊中駅から117m
営業時間 [月~金]
11:30~14:30
17:30~翌0:30
[土]
11:30~15:00
17:00~翌0:30
[日・祝]
11:30~15:00
17:00~22:00

定休日 無休

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

