スポンサーサイト


激流 メンマ入り麺小 難波

2014/8/16


1408145.jpg

こんにちわ 
お立ち寄り有難うございます
盆休みに入りましたのでコノ糞ブログも盆休みに入ります♪ 

1408146.jpg

やっと行くことが出来た♪ 
難波にある「 激流 」さん へ 
マシ系のお店ですね♪ 

かなり低めの値段設定で嬉しい事なってます 

注文は「 メンマ入り 」の「 麺 小 」で 
小でも200㌘あるので十分ですな 

1408141.jpg

出来あがる頃あいに店主さんが「ニンニク入れますか?」と
聞いてくれます 
「 ニンニクスクナメ で 」をお願いしました。 

野菜とか増したい方はどのタイミングだろ? 
注文最初にいう時でも「 ニンニク入れますか? 」と聞かれる時でも
良いと思われます。 
世の中自由です。 

1408142.jpg

野菜マシとかはお願いせずでもこの感じで十分です 
メンマ入り の注文ではお肉さん一枚ものってないですね
一枚くらい食べたかったけどこれも勉強 

1408144.jpg1408143.jpg

スープはコレ系のラーメンにしては優しめで醤油感は控えめ 
コレ系にしてはかなりハイレベル旨しで!! 
少し科調はきついですがコレ系では控えめになるのかしら 

コレ系コレ系言ってますが良くわかりませんのでコレ系 

で、麺がイイ!! 
極太縮れで啜り応えかなりイイ 
ガッツリラーメン食ってるぞー!!感でこの麺は最高

自分、意外とコレ系好きなので難波行っちゃえばココばっかりになりそう。。。 
次回は「肉メンマ入り」を言ってみよう♪ 

笑いどころ? ねーよそんなもん 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)




関連ランキング:ラーメン | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅


 

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

すんません、しょうもないコメントなんで、鼻クソほじりながら見て下さい。
ご存知かと思いますが、肉はコレ系には意外なレアチャーシューっす。
長友似の店主さんはら・けいこで修業されたんですって。
超絶どうでもいい話♪
鼻クソ取れました?

Re: タイトルなし

ニンニクマシマシさま^^ 

ほぇ修業先そうだったんですねっ!
有難うございます、勉強なりました♪ 
鼻くそほじりながら返信書きました(笑
Form
管理者にだけ表示を許可する

