

たんろん 西宮市 たんろん鶏豚

2012/2/12
★★★★★ (5/10段階)


1202121.jpg

今日の夜麺は「 たんろん 」さんへと。
日曜の夜は出歩きたくない病炸裂で近所のお店へ。
この日は運よく限定の「 たんろん鶏豚 」の最終日、ラッキーですわ。
「 とりとん 」って読むらしいです。かわうぃーな
店に着いたのは20時過ぎで先客なし。のんびりしてました。
相変わらず隣の「 宮っこラーメン 」はよく混んでるわ。不思議やね
注文は「 鶏豚 ライス 」

あ バイトの姉ちゃんまたまた変わってたわ。
これで何人目だおい。店主さん大変ですねー って全く思わんけどっ
おいしいラーメン食えたらいいよ。で↓
1202121.jpg

おうーシンプルでいいね。具はチャーシューにメンマ、煮卵、ネギ、海苔。
1202122.jpg
スープは結構ドロッとしてた。
豚骨が先にバシっと入って来て鶏の香りがフワッと去っていく感じ。
よくわからんけど「 バシ! フワ! 」ですわ。
豚骨・鶏臭さがまったく無くてうまいこと合ってます。

あ 個人的に魚介系が好きなんや・・・忘れてたわ
1202123.jpg
麺はストレートで触感が感じれて相変わらず旨し

あと卓上に置いてある手作りのフリカケがウマすぎるんよな。
大量にご飯にかけて御馳走様ー
次はどんな限定が出てくるのかまたまたまたまた楽しみにしてまっす


住所 兵庫県西宮市城ケ堀町2-13

営業時間 [火~土]
11:00~14:30
18:00~翌1:00

[日・祝]
11:00~14:30
18:00~22:00
定休日 月曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

来てしまいました(笑)


>バシ!フワ!

バシ:インパクト
フワ:アフター

なのでしょう。
的確な表現だと思います♪(^◇^)

Re: タイトルなし

麺多浪さん コメントありがとうございます。
馬鹿舌な上に日本語下手で・・・^^
長嶋茂雄ばりの表現でこれからもやってみます。。。
Form
管理者にだけ表示を許可する

