

さいころ 肉煮干し中華そば 中野区


ラーメンブログランキング
2013/8/30


13083013.jpg

中野区の「 さいころ 」さんへと 

1308308.jpg
↑伊藤さんに売り切れという惨劇をくらって からの テンションなんでね 

目もうつろになってるわけでね 

1308309.jpg

券売機たくさんメニューある風なんですが 同じ事を書いてるという ね 

「 肉煮干し中華そば 」を押したような気がする訳で

13083010.jpg

ナルト肉メンマねぎ 太ストレート 7.5か いう具材

13083011.jpg13083012.jpg

煮干し効いてるいうか煮干しオイリーなわけで 

ウワベ煮干し鶏ガラ醤油ベースヨワス いう ネーミングを提案したら刺されるやつ 

具くってると不思議と高井田で啜ってる感覚に陥るサクセス 

醤油ドギツクないけどね 

これを食べるともっと腹が減るという似非サクセス 

★★★★★ ★ (6/10好み度)

↓はんなりポチ 

にほんブログ村




関連ランキング:ラーメン | 中野駅新中野駅東高円寺駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

めとき 小盛中華麺 新宿区


↑ラーメンブログランキング
2013/08/30


新大久保降りてラーメン啜った話 

1308301.jpg

密かに狙ってたラーメン屋さん 

新大久保の駅降りてちょい臭、韓流の店をチラ見もせずに住宅街を歩く

こんなトコにラーメン屋あるんかよ脳内リピ 

1308306.jpg

イキり癖で開店30分前に到着してしまい開店する雰囲気も無かった・・

ただただ近所に漏れる強烈な煮干の香り 

並びも無かったため再び韓流の店付近をチラ見もしないくせに時間を潰す

開店10分前に現着、並び6人・・・orz 開店時並び10人 

店主が暖簾を出しに店先に出て来たのだが・・マジかよ フェニックス

(尊敬の意味込めてそう呼ぶ 

見たところ75歳くらいのお世辞でもおっちゃんと言えないお爺さん フェニックス 

超スローな動きで暖簾を上げて「 どうぞ 」と・・不死鳥 

店内に息子さんでも働かせているのかと考えるも厨房立つのは フェニックス 

この時点で営業時間非常に短いのに納得 

1308302.jpg

店内掲げるメニューはコレのみ 小か普通か 

店内カウンターのみで趣のみ 凄い・・ 

裏腹に香る強烈な煮干の匂い 

この時点でこの店に来て良かったと虜 

他客の皆さん注文して目の前の小皿にお金を置く なるほど前金 

実に超スローなペースで調理始める不死鳥 

カウンター目の前厨房で見え見えで でたな劇場型 

キッチンタイマーなどありゃしない 全ては体で覚えとると麺あげ 

無駄な動き一切なく いや この歳であったら焦る くらいのレベル

1308303.jpg

大勝軒の流れくむこの一杯

小盛りで他店の並はあるね

1308304.jpg1308305.jpg

自分が表現できるキャパを超えてるこの煮干し感 

何処に逃げ隠れしても追っかけてくる煮干し感 

味を表現できないからしない。(いや、、いつもしない 

ココどこやねんと言わんばかりの路地裏日本の一角で

歴史を重ねてきた店主フェニックスのこの一杯 

人生的に食べれて良かった。 

好み度で★なんて付けれない 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

↑付けてるドアホ 

↓ポチさせるドアホ

にほんブログ村




関連ランキング:ラーメン | 新大久保駅大久保駅東新宿駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

東京いまむら ワンタン麺 品川区

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメンブログランキング
2013/8/29


ラ、ライドオン ど、どもです
13082911.jpg

ここはどこですか一体 
新馬場だそうです

いろいろと話題なお店さんへと 

とりあえず店内は汚いから撮影禁止だそうで 

この日のメニューは
和風ラーメン
和風つけ麺
和風油肉そば
ワンタン麺 

でした と 

「初めての方はワンタン麺をオススメしてます」と張り紙が 

じゃ肝っ玉もチンコも小さく包茎の僕は「 ワンタン麺 」を 注文 

仮性やけど... 

13082912.jpg

反り返るビジュアルしてまんな 

ピンクの肉がマルイ製肉さんを思い出してなんだかウレシス 

13082913.jpg13082914.jpg

このあっさり煮干に太麺ときたもんだ 

煮干しキラキラ浮いてるがそんなに香らず
お洒落に香らす程度 

終始まったり感否めないが賑やかな具材達が飽きをやわらげ 

肉うめーー 

ワンタンうめー 胡椒?バッチ効いててスープに良くあってるぅぅ 

13082915.jpg

ここの店主さんぶっ飛び感パネくて ブログで

「ラーメン興味ねぇし こんなレベルの低い食いもん美味く作れても意味ねぇーし」

て・・・どうよ この姿勢。

僕は好きですが。 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)

↓蓮舫喜び2位
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




関連ランキング:ラーメン | 新馬場駅青物横丁駅品川シーサイド駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

多賀野 中華そば 品川区


↑ラーメンブログランキング
2013/8/29


1308293.jpg

ライドオンどもです。 
あぁ 普通にパクリますとも。先輩を。

1308291.jpg
 
ここは何処ですか。

1308292.jpg

改札から店見えてます。 

ほら コカコーラに看板のとこ 

目凝らしたヤツ 眩しいのかい? 

こっちみんなクソラヲタ 

1308295.jpg
1308294.jpg

なんかいっぱいあるけど爽やかに「 中華そば 」でしょ 680円

トッピングAやらBやらは店のHPチェックのようで 

1308296.jpg

ちょ おま 何枚写真撮んねん 
他にやる事あんだろが 

開店前5人くらいのお客さんで開店後満席~のかるい並び 

近所の方風 年配様が多くてこの時点で旨いでしょと
店内の匂いで勃起厨 

120点の接客から運ばれて来たんが 

1308297.jpg
1308298.jpg1308299.jpg
13082910.jpg

おま 写真何枚撮んねん 

スープはなんとも優等生な飲みやすい鶏がら醤油 

お洒落に煮干し・昆布香らせ心地よく 奥から来る感じね ウン 

加水低めの自家製麺 賛否ありそ 

チャシウ、メンマは特筆ないが 

かなりのレベルと見る 

うまいぞこれ。 

はい、写真押しの記事~ やるねー ウィウィー 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

↓ぽちっ は しない 

にほんブログ村





関連ランキング:ラーメン | 荏原中延駅中延駅戸越公園駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

旭川ラーメンさいじょう  品川  塩ラーメン

2011/12/10
★★★★★ (5/10段階)


さいじょう看板
東京出張2麺目は「 さいじょう 」さん。へ。
帰りの新幹線前に品川駅のラーメン屋集合体の「 品達 」へと
品達外
この施設は本当にありがたいねー。全国の有名所のラーメンが集まってますよ。
品達看板
なんつっ亭」と悩んだけど昨晩ちょっと飲みすぎた事もありあっさりの「 塩 」を食べたくなって行ってきました。
入口に券売機があり「 塩 」を選択。他にはつけ麺や味噌もあったと思う(ちゃんとみてない)
開店同時に入った為、客は終始自分だけだった。
のんびり待つこと3・4分
さいじょう1
来ました。お? 塩なのにちょい白濁してますやん
イメージとちがったね。具はチャーシュー1にメンマ・カマボコ・ネギ。
トッピング無しにしたからちょい寂しいビジュアルになってもうた。
スープを一口
さいじょう3
「 おお ほんまに塩や 」当り前か。
くっきりしっかりと塩が分かりますね。
トゲが無い方の塩でよかったゴクゴクいけますよー
白濁してるけどしっかり塩でした。
さいじょう2
麺は「中太」でしたね。スープの絡みもよくておいしいです。

ちょっと残念だったのはカマボコがパッサパサやったね^^
なかなかまとまった感じの1杯ですがもう少しなんだかインパクト欲しい印象を受けました。


住所 東京都港区高輪3-26-20 品達ラーメン
営業時間 11:00~23:00

定休日 無休

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

