

一三○ 魚だし 京都市左京区 

15/06/04


1505261.jpg

この日の「 魚だし 」は「 カマス煮干し サバ煮干し 3種の荒削り 」やて 

1505263.jpg
1505265.jpg1505264.jpg

1505262.jpg

注意書きで「※ラーメン屋ではございません」ちゅうのがいいね 店内外観もそんな感じ 
間違って横のカフェちっくな所に間違って入りそうになるあるあるはないない。
ラーメンに見えない一杯はこれぞ小麦そば これぞとか言うけどその前に小麦そばちゅうのを
自分は理解していない。いやはやだいぶ美味しいね、経験知的にも大満足の一乗寺はずれ。





関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅茶山駅元田中駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

たけ井R1号店 つけ麺並+生玉子 京都府八幡市

2015/5/28


1505021.jpg

1505023.jpg1505022.jpg

1505024.jpg

1号線沿い 待ちが少なかったから思わずワズ 
「 つけ麺 並 + 生卵 」を 

これやっぱウマー ってなるよー 
生卵は途中で麺に絡めて食うんだってさ 

この日は割スー無しで全汁ぅ

★制度ヤメじゃい 

■たけ井さん過去記事 
1、つけ麺並




関連ランキング:つけ麺 | 樟葉駅松井山手駅八幡市駅


テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

らーめん ぎん琉 魚介鶏白湯醤油 京都府宇治市

2015/2/7


1501291.jpg

まぁまぁ遠い
「 ぎん琉 」さん
「 魚介鶏白湯 醤油 」塩はまだやった。。。。。。

1501293.jpg
 
1501296.jpg1501297.jpg

あえて気持ち悪く言う。 
「このビジュアルってあれじゃね?」
そうなってくると「節はどうした」「なぜ細麺なんだよ」て 
いうわな。へへへへ
うまいけどね。へへ

1501295.jpg

米粒が小さい。ので固い。 

1501292.jpg

通し営業万歳。 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)





関連ランキング:ラーメン | 伊勢田駅



テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

たけ井R1号店 つけ麺並 京都府八幡市

2014/12/20


ネタのターゲットは一人 球 
よって今日も見る価値なし
 
1411285.jpg

ダービー向かっても狙いはココなるよ 
久々のたけ井さん あん時は若かった 
このクオリティの凄さに何故か理解出来ず 

1411281.jpg

濃厚魚介つけ麺 
まず おい このネーミングにツッコミなしかい 流石 

海苔トッピ??? 意図! あるなら流石
そこは言わないのね 「リアル蛇足」 
メンママシは憧れのヤツ 

1411282.jpg1411283.jpg

動物系魚介系の波が凄い よってユズ皮なんぞ香らせない 
よって甘みなんぞ何の落ち度もない 
ブレなんぞ感じない 2回目だから 

1411284.jpg

えっとぅメンマ入ってたけ
 
この濃いのを割りス 無しで全部飲んだ??
まじかい 流石 

いやしかし、ここの割スは秀逸過ぎた。
こら旨いわ 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)


 


関連ランキング:つけ麺 | 樟葉駅松井山手駅八幡市駅




テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

関西ラーメンダービー 第1レース 京都競馬場

2014/11/27


パッカパッカパッカ
お馬さんは可愛いなぁ♪

1411226.jpg

京都競馬場で行われている「 関西ラーメンダービー 第1レース 」に行ってきたっす 
詳しくはクリックでオネシャス   ↑

今週の土曜日曜もあります 第2レース!

1411229.jpg

朝一と夕方が空いてて狙い目かしら? 

1411222.jpg1411223.jpg

JUNK STORYさんの「 背脂肉そば 」 
甘めの醤油に背脂でワイルドうめー 肉が旨かった!! 

1411227.jpg1411228.jpg

而今さんの「 ニボとんちんそば 」 
正直、外の催事でこんだけ旨いとは。。さすがっす 

1411224.jpg1411225.jpg
↑山ちゃんを探せ 

三く さんの「 かけラーメン 」 
ほんと旨い。。また店行こう! 

3杯しか(2・5)しか啜れなかったけど
どのお店も結構麺量多く満足出来た!

で、急に宣伝を、、 

第2レースに登場する「 らぁ祭 」の「 濃厚豚骨牛すじカレーそば 」
 試作段階の写真 ドスン!! ↓ 
1411221.jpg

らぁ祭笑顔麺003~
まさかのカレーラーメンです
試行錯誤試行錯誤×45で生まれたラーメン

手前味噌ですが美味しいです
手前味噌ですがガチです
手前味噌と言ってますがカレーです 

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

