

ヒキュウ 魚介らーめん 神戸市灘区

2015/2/18


1502152.jpg

メニューに軽く変更あったみたい 
鶏魚介から魚介へ 

1502153.jpg

「 魚介らーめん 」750円 
最初は少し薄いかなって感じやけど後半の出汁感ね 
自分はそないじんわり系好きちゃうけど 
うんうん飲める 

1502154.jpg

加水高め中太麺 つらつらと 

そろそろラヲタ引退です。 
マギガチすすれてないから。。 
週一でラーメンて普通のシトーーーーーーー 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)

■ヒキュウさん過去レポ↓
2、鶏清湯魚介らーめん ★8
1、鶏白湯魚介つけ麺 ★8 




関連ランキング:ラーメン | 六甲道駅六甲駅新在家駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

ラーメンまぜそば縁 あぶりチャーシュー麺 神戸市灘区

2015/2/6


へい灘区 岩屋駅 「 ラーメンまぜそば縁 」へ
へい ナチグロ へへい黒豆 
夜のメニュー↓
1502031.jpg

この日の限定メニューの「 あぶりチャーシュー麺 」をイキやす 
この日の昼夜各10 

1502033.jpg

1502034.jpg1502036.jpg

ハムスター大の炙りチャーシウがデデンと 
スープ一口目からドカンとくる。鶏の鼻抜け感がやばい。 
なんていうか次元が違う。レベルが違う。

1502035.jpg

な?分厚いやろ?ハムスター大やろ?
手元にハムスター大があれば試しに口に咥えて頂きたい 
疑似体験出来ること間違いない。

1502032.jpg

なんなんだよこの店は

★★★★★ ★★★★ (9/10好み度)

■ラーメンまぜそば縁さん過去レポ↓
11、鶏コク+鶏濃厚+魚介 (限定)★8 
10、煮干し中華そば ★9
9、背脂たまり中華そば ★9 (限定)
8、魚介しょうゆつけ麺 (限定) ★8
7、煮干し中華そば ★8 
6、濃厚魚介ラーメン (限定) ★8
5、汁なし担々麺 濃厚 ★8
4、鶏こくラーメン ★8 
3、汁なし担々麺 ★7
2、鶏濃厚ラーメン ★8
1、煮干し中華そば ★7




関連ランキング:ラーメン | 岩屋駅灘駅王子公園駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

龍虎 中華そば 灘区 六甲道

2015/1/29


15012431.jpg

15012432.jpg

イエス!六甲道 
「 龍虎 」さん イエス!!

15012433.jpg

「 中華そば 姫竹メンマトッピング 」800円

デフォで姫竹メンマは入ってるが姫竹メンマトッピは勝者の証ってことで 
ほら、俺って勝者やん?ナルトネギメンマ海苔たまご肉
「昔懐かしい中華そば」ってよく言うけど俺そんな昔知らんし
ってグズってみるのもオツなもんです。美味しいですこれ。
コキュコキュっと姫竹メンマは勝者の証です。意味不明。 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)





関連ランキング:ラーメン | 六甲道駅新在家駅六甲駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

ラーメンまぜそば縁 鶏コク+鶏濃厚+魚介 神戸市灘区

2015/1/27


1408173.jpg
↑夜のメニュー(ちょい古?)

1501201.jpg

限定メニューにネーミングは無くなったようです。 
店内に「本日のラーメン」と書かれています。 
この日(1/20)の夜の部の限定ラーメンは
鶏コク+鶏濃厚+魚介」 

1501202.jpg

1501203.jpg1501204.jpg

感想は「なんかいろいろめっちゃ濃い」です。
つけ麺のつけ汁でもいけるんちゃいますのん。 
鶏コクに鶏濃厚入って節系て。。ええとこ全部取りですやんなスープ。 
そらウマイわ。
平日の夜17:40ポール。開店と同時に満席。その後、店内待ちでる感じでした。 
食べ終わって店出たのは18:15.てな感じ。土日はヤバいみたい。並び。
あ、店主さんメガネしてた。萌系でした。

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

■ラーメンまぜそば縁さん過去レポ↓
10、煮干し中華そば ★9
9、背脂たまり中華そば ★9 (限定)
8、魚介しょうゆつけ麺 (限定) ★8
7、煮干し中華そば ★8 
6、濃厚魚介ラーメン (限定) ★8
5、汁なし担々麺 濃厚 ★8
4、鶏こくラーメン ★8 
3、汁なし担々麺 ★7
2、鶏濃厚ラーメン ★8
1、煮干し中華そば ★7




関連ランキング:ラーメン | 岩屋駅灘駅王子公園駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

麺道しゅはり おとなの灘潮らあめん 灘区

2015/1/20


1501181.jpg

六甲道にある「 麺道しゅはり 」さんへと 
「 おとなの灘潮らあめん 」 850円 

1501182.jpg

灘の酒蔵「 福寿 」さんの酒粕使用 

1501184.jpg

チャーシウ、豚バラ、メンマ、ワカメにネギ 
一口目からガッツンと酒粕の深いコクを感じます。 
いわば、かなり上質の粕汁。こりゃぁうまいっす 

1501186.jpg1501185.jpg

平打ち縮れでズリズリいけます。 
豚バラもたくさん入ってます 
途中で「柚子七味」を入れて味変 

こりゃ体あったまりますねぇ 

1501183.jpg

前回こちらで頂いたデフォの潮らあめんですが
ちょっと味が薄すぎて難しいと思ったけど 
潮タレ追加出来るようでもっかい食べてみようっと ネ 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)

■麺道しゅはりさん過去記事↓
2、スパイシータンドリーつけ麺 (限定) ★6
1、潮らあめん ★5




関連ランキング:ラーメン | 新在家駅六甲道駅大石駅



テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

