

麺野郎 鴨蒸籠風つけ麺 池田市

2014/12/28


年の瀬 ただひたすら更新あるのみ
14122513.jpg

池田市「 麺野郎 」さんにて
「 鴨蒸籠風つけ麺 」を 300gで(かもせいろふうつけめん) 

メニューよーく見たら一番左に書いてあった。 

1412258.jpg

1412259.jpg14122510.jpg

麺の上には鴨レアと山葵。
麺は細麺でした セイロ感 
ビジュアルゴージャスな一杯
まぁつけ麺にしたら結構なお値段やからね 

14122511.jpg14122512.jpg

つけ汁は和風で鴨肉しゅんでこりゃウマいわぁ
しっかり醤油にやや甘味
 
つけ汁の中にネギ、キノコ、鴨肉大量で麺と同時に啜るとニンマリですなぁ
鴨レアもしっとり。
細麺なので後半はしっかり鴨セイロ感でるなぁ
 
これ啜ってやっとこさ年末感出てきたでぇ♪

1412256.jpg1412257.jpg

実はここで寿司一回しか食ったことないベイベー 
来年こそは一杯やりたい。 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

■麺野郎さん過去レポ↓
14、創作塩つけ麺 (限定) ★9 
13、創作塩つけ麺 (限定) ★7
12、創作塩つけ麺 (限定) ★8
11、創作塩つけ麺 (限定) ★8
10、北関東風又焼雲呑麺 (限定) ★8 
9、広島産牡蠣塩つけ麺 (限定) ★8
8、つけ麺小 ★8
7、つけ麺300㌘ ★7
6、鱧・潮仕立て塩つけ麺 (限定) ★6
5、薄口醤油 ★6
4、牡蠣塩つけ麺 (限定) ★6
3、醤油馬鹿つけ麺 (限定) ★8
2、肉醤油 ★9 
1、つけ麺200㌘ ★7




関連ランキング:つけ麺 | 大阪空港駅石橋駅蛍池駅


テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

石田てっぺい 石田煮干ダブル×ダブル 箕面市

2014/12/26


1412221.jpg

箕面市の「 石田てっぺい 」さんへと
なんやようわからんけど閉まってた北井てっぺいさんが石田てっぺいさんになって再OPEN? 
なんしかとよつねさん情報はすんごいね 

1412222.jpg1412223.jpg

賑やかな看板で軽くのけ反るが
入って店員さんの大きな声にさらにのけ反った 

面白そうなメニューが。。
「 石田煮干ダブル×ダブル 」 で
お昼は白飯サービスだそうです。 

ダブル×ダブルっていくつになるんやろか
と 
石田って誰?は禁句 

1412224.jpg

まぁまぁグレイなビジュアルに海苔の上に粉
この煮干粉は危険な奴よ 
気付かずに麺ふぅふぅしたらバフンっと机の上に半分くらい飛び散る奴よ 

実際俺がそうだったからねぇ 

1412226.jpg1412225.jpg

思ってた以上にしっかり豚骨で煮干は後からギュットくる感じ
うまいなぁ 粉混ぜると結構どろっと&ツブ感満載 

なかなか面白い一杯♪ 
ドロ系不得手だがこれまたいっちゃうなぁ
ちゃんと机の上拭いたよ 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)





関連ランキング:ラーメン | 箕面駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

一刀流らーめん 生醤油ラーメン 池田市石橋

2014/12/13


1409291.jpg

ここは本当に定期的にいっとかないと 
どうにかなっちゃうよ 

14102210.jpg

池田市石橋「 一刀流らーめん 」
「 生醤油ラーメン 」を

14102211.jpg

14102213.jpg14102212.jpg

超絶的なインパクトは無いが 
綺麗な清湯 つらつら喉を通る 
どこぞの馬鹿が言う 清流のようなスープ 
レンゲでは無く丼からそのまま行きたいスープ 
隠れた名店 (隠れては無い。。
退店の掛け声「 御贔屓にどうぞ~ 」
たまらんね

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

■一刀流らーめんさん過去レポ↓
8、超煮干醤油ラーメン太麺 ★8
7、生醤油ラーメン ★8
6、超煮干醤油ラーメン ★8
5、煮干醤油らーめん ★8
4、つけ麺 ★7
3、煮干醤油ラーメン ★7
2、石橋黒旨らーめん (限定) ★8
1、生醤油ラーメン ★7




関連ランキング:ラーメン | 石橋駅




テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

なかなかなかや 柚子みそ豚骨 池田市

2014/12/9


1412017.jpg

箕面市にあった「 山笠 織田屋 」さんが移転拡大
拡大しすぎ
ちゅうことで「 なかなかなかや 」さんへと  やっとこさ 

駐車場もドドーンと 

1412011.jpg

えーっと 「ラーメンライス」と「ラーメン定食」があって 
ラーメンライスの方はご飯と一品 
ラーメン定食の方はライスとレベル高い一品が付くようです 

えーっと自分でも何言ってるかわかんないす 

詳しくは公式ホームページへ GO 

「 柚子みそ豚骨 」のラーメンライスボタンを押してらこうなった↓ 
一品は納豆にしてみた

1412012.jpg

お水セルフでカウンターで券売機渡すと番号札をゲットでき
番号呼ばれたら取りに行くシステム 

1412013.jpg

なかなかファニーなビジュアルで登場 
ファニーファニー 

あっさりで豚臭くなく、柚子皮で爽やかに 
細麺で豚骨ラーメンによくある麺 

言ったらアカン言葉言うぞ言うぞ?
「 普通においしいです 」

1412015.jpg1412014.jpg

1412016.jpg

納豆ごはーーーん ええやーん 
郊外にこういうのあると嬉しいなっと

昼から結構がっつり行きました~ 
アトラクション感あるで~
また遊びにいこー

★★★★★ ★★ (7/10好み度)





関連ランキング:ラーメン | 滝山駅鶯の森駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

台湾らーめん徹 台湾ラーメン 箕面市

2014/12/8


美味しい台湾ラーメンが食べ台湾 
と「  」さんへと 

駐車場は店の横4台分くらいあります湾 

1412051.jpg

「 台湾ラーメンセット 」を ミニチャーハン付きねぇ 
ニラとかモヤシ・アブラ増せるようで
「 ニラ・アブラマシ 」を 

1412052.jpg

何というかニラやがな なビジュアルできたっす 
ニラどっさり、表面のアブラも大量で後半まで熱々使用 

1412054.jpg1412053.jpg

甘めピリ辛な醤油でうまぁこれ♪
細かいミンチもどっさりで嬉しいのう 

1412055.jpg

チャーハンもうまっ 

てか、ここ餃子もウマイらしい。。 
食べてみよう~っと
ではまた明日 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

■台湾らーめん徹さん過去レポ↓
2、台湾ラーメン ★7
1、台湾ラーメン ★7





関連ランキング:ラーメン | 北千里駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

