

麺匠四神伝 漢の背脂煮干し中華そば 守口市

2014/4/23


1404211.jpg

守口市「 四神伝 」さんで ↑狙い 

「 漢の背脂煮干し中華そば 」 29日まで 一日十五食限定
あ、イキって「 背脂多め 」にした 

1404214.jpg
1404217.jpg1404216.jpg

配膳の瞬間の煮干しの香りに股間イコり
飲んだら優しさのあるスープに絶頂 
特徴のあるフェットチーネのような麺で射精
レンゲちっこいけど
 
どこぞの「せたがや」が叩きそうな麺だが
これはこれで好き
レンゲちっこいけど

煮干しの酸味、背脂の甘み、生玉ねぎの辛味で悶絶 

1404215.jpg

別皿の玉葱は優しさ
レンゲちっこいけど これはこれで好き

1404212.jpg

デフォ食えデフォを

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

■四神伝さん過去レポ↓
2、塩コッペ (限定) ★7
1、鯛しおらーめん (限定) ★7





関連ランキング:ラーメン | 大和田駅古川橋駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

麺や而今 ファイティングニボ 大東市

2014/2/9
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメンブログランキング


大東市の「 麺や而今 」さんへと 
ライドゥォンどもです。

1402031.jpg

↑これが食べたかった。
あんまし、限定狙いはしませぬがこれは食べておきたかった1杯
而今さんの限定は全てにおいてぶっ飛んでるので、、
原価?儲け?ナンソレ? な量ブチコムブチコム

+ぶっとんだ店主の口癖は「 電卓?なんそれぇ~? 」

あっさり清湯or濃厚白湯 選べるようで
しかし濃厚白湯は売り切れ 
いいですとも「 清湯 」狙いだったんで 

1402034.jpg

配膳されると同時に鼻に煮干つめられます 
両鼻に煮干をツッコンでスープをすすってくださいのシステムですか。
そうですか。 

くらい 煮干が刺さります鼻に。

1402036.jpg

どの辺が「 あっさり 」なのか
店主に問いたい。 あなたのあっさりはなんですかと 

て言う味。

1402035.jpg

加水低め細麺ストレート 切刃?なんそれ 
濃い煮干のスープに抜群お似合い 
うまい、うまい、麺旨い。 

〆はあっさりニボ茶めし 

1402037.jpg

幸せってコレのことだったんですね。な〆飯。 

煮干の旨みエグ味ニガ味全てを許したようなスープだった。 
これだけ引き出してくれたらお亡くなりになった
煮干さんたちも喜び組だっしょ

1402032.jpg
1402033.jpg

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

而今さん過去レポ↓
8、キムラ君 ★8
7、魚貝三獣士つけ麺 ★8
6、濃厚魚介つけ麺 (限定) ★9
5、攻撃の黒 (限定) ★8
4、煮干し鶏白湯そば (限定) ★8
3、超ファイティングニボ (限定) ★8
2、牛骨清湯煮干そば (限定) ★9
1、芳醇醤油鶏そば ★8

↓ぽちするとこ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




関連ランキング:ラーメン | 鴻池新田駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

麺匠 四神伝 塩コッペ 守口市

2013/12/21
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメンブログランキング


1312171.jpg

守口市にある「 四神伝 」さんへと 

フリークさん皆食べてる・・乗り遅れた。。感満載 

「 塩コッペ 」 1000円 

1312173.jpg
1312174.jpg1312175.jpg

ネギに草にセコガニの足にワンタン、お餅、白菜、柚子胡椒 
具だくさん
麺は中太の縮れ麺 あっさり汁に合ってるわぁ 

この箸、めっちゃ麺掴みにくいけど 

これは美味しいですね~♪ 
ヒロさん風 

セコガニから取ったスープと鶏ガラのWスープ 
水菜、白菜を使った具だくさんの鍋風やね 
POPより 

I am POP ブロガ 

野菜からの甘みがええ感じ 
ワンタン潰しながら食べると蟹の風味広がりウマー!

この箸、めっちゃ麺掴みにくいけど 

最後は〆のご飯出してくれて 

1312176.jpg
 
一杯のラーメンを余すことなく堪能 

で、MY箸を絶対に買おうと誓った

1312172.jpg
 
★★★★★ ★★ (7/10好み度)

■四神伝さん過去レポ↓
1、鯛しおらーめん (限定) ★7

↓今日もアナタはポチらない
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




関連ランキング:ラーメン | 大和田駅古川橋駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

麺や而今 キムラ君 大東市

2013/10/5
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメンブログランキング↑


2013/9/25実食 
13092510.jpg

「 大つけ麺博 日本一決定戦2 」
関西代表して頑張ってください!!↑詳細クリック

んな訳で大東市の而今さんへと 

1309256.jpg
 
今回は「 キムラ君 」とやらを注文した話 

きた↓
13092510.jpg

いや、違う 

1309257.jpg

赤黄緑鮮やか~ 
ずっと見ときたいビジュアルだが混ぜますか・・ 

1309258.jpg

キムチの酸味辛味、鶏そぼろの甘みくちゃくちゃ混ざって
ウマーこれ! 

13092510.jpg

ちがう 

1309259.jpg

麺はやや太めでプリプリと存在感抜群でうまし! 

具が少し残るのでご飯ぶち込みたいけど腹パン断念 

相変わらずハズレが無いお店でんな! 

ごちそう様~ 

13092510.jpg

ってオマさっきから誰やねん!! 
店主同様セックス強そうな顔しやがって! 

うそ。而今さんの若きホープ♪
つけ博でもがんばってくださーい!!

ちなみにこのブログで顔のっけた事あらへんのに
貴重だよHOPEよ。
とオナニー。を。 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

而今さん過去レポ↓
7、魚貝三獣士つけ麺 ★8
6、濃厚魚介つけ麺 (限定) ★9
5、攻撃の黒 (限定) ★8
4、煮干し鶏白湯そば (限定) ★8
3、超ファイティングニボ (限定) ★8
2、牛骨清湯煮干そば (限定) ★9
1、芳醇醤油鶏そば ★8

↓いい顔だぜ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




関連ランキング:ラーメン | 鴻池新田駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

麺や而今 魚貝三獣士つけ麺 大東市

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメンブログランキング
2013/8/26


1308265.jpg

この人間どもめが!  

1306012.jpg
↑ちょっと古いメニューなんで現在と違ったらごめんなさい 

魚貝三獣士つけ麺
平日の13:30~14:30に食べれるようで

そりゃ食べますとも いや 食べさせてください が いい 

1308261.jpg
1308262.jpg

凄いねこの麺てなもんわ 

小麦をギュっとね。
しっとりもっちり 

これこそ つけ汁要らず 

股間イコるわぁ 

1308263.jpg

つくね が二つ、いいとこ つくねー って
隣の人が言ってた、俺ちゃうしな。 

1308264.jpg

ややトロミあり、抜群の持ち上げ。 

旨い麺×旨いつけ汁=島田のおっつぁん 

こないだの塩分キリリと効いた魚介濃厚つけ麺よりは万人ウケな印象 

僕レベルの舌の持ち主になると貝の味は分からなかったっていう アレ 

あたくし つけ麺も完全に清湯派なんですが
ここのつけ麺だけはベツモン バケモンやね

うまい!!!!!
口のまわりテロテロ
★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

而今さん過去レポ↓
6、濃厚魚介つけ麺 (限定) ★9
5、攻撃の黒 (限定) ★8
4、煮干し鶏白湯そば (限定) ★8
3、超ファイティングニボ (限定) ★8
2、牛骨清湯煮干そば (限定) ★9
1、芳醇醤油鶏そば ★8

↓2位じゃレンホウが・・
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




関連ランキング:ラーメン | 鴻池新田駅


テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

