

えぐち 鶏豚骨つけそば 北区豊崎

2015/6/19


1506121.jpg

「 鶏豚骨つけそば 」を

1506122.jpg

1506123.jpg1506124.jpg

ほへ 江坂の麺と違うんだね 
こっちが好き 完全に 
なんなんだよこのウマさ 
脱帽 帽子かぶってないけど 
もう一度いう 脱帽 かぶってないけど脱帽 

1506125.jpg

味玉 トッピング100円 しゃくえん 
僕くらいになると丸飲みします。 





関連ランキング:ラーメン | 中津駅(大阪市営)中崎町駅梅田駅(阪急)


テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

らーめん弥七 つけ麺 大阪市北区

2015/2/20


1502191.jpg

雨の日15:30
よっしゃ外待ち3 

久しぶりの弥七さん 

1502051.jpg

「 つけ麺 」 

1502052.jpg1502053.jpg

うまいのは分かってる 

なんちゅうか
ここですすれてる俺」的な優越感
そんなお店だよね。 
毎度毎度の神接客は癒し系麺屋です。 

1502054.jpg

割スー 

割スーなしでいくのもオツだが
ここはいっちょ割スー

★★★★★ ★★ (7/10好み度) 

■弥七さん過去レポ↓
9、つけ麺 ★8
8、J-Miso-Brown (限定) ★8
7、醤油らーめん中盛 ★7
6、つけ麺 ★8
5、つけ麺 ★7
4、つけ麺 ★7
3、つけ麺 ★8
2、つけ麺 ★7
1、つけ麺 ★7




関連ランキング:ラーメン | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)







テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

麺魂 中崎西店 つけ麺 中崎町

2015/2/2


1501303.jpg

貴重な通し営業のお店 
「 麺創 麺魂 」さんへと 梅田というか中崎町というかその辺 

1501302.jpg1501301.jpg

限定は味噌ラーメンとかカレーラーメンとかあったよ
「 つけ麺 」750円 

くぱあ

1501304.jpg

アソコをくぱあ 

1501305.jpg1501306.jpg

つけ汁くぱあ 

コロコロとメンマとお肉さんがくぱあしたよ。 
少し甘めの魚介醤油、良くある感じだけど美味しいねぇ 
麺も可不可なくくぱぁ 

1501307.jpg

この〆雑炊50円でええやーん 
通し営業やしまたいこーっと 

★★★★★ ★★ (7/10くぱあ)





関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)


テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

千疋屋 旨し料理達 大阪天満宮

2015/1/19


千疋田さん(せんびきや)さん
麺メニューも結構あります。
ほっこり中華です。
テレビみながら美味しい中華の素晴らしきお店。
今回写真ばっかです。古株に怒られても写真です。 
古株wwwww 

15011510.jpg

こんなとこにあんねや的な 

14061910.jpg

とりあえずビールは いっちゃん絞り 

1501158.jpg1501159.jpg
焼き餃子 
酢と胡椒でマツコ的にいく 常備タレは使わん方がよろし 

DSC01289.jpg1501154.jpg
油淋鶏と檸檬鶏 
生きていて良かった的なうまさ 「レモンチー」と読みます。

1501153.jpgDSC01284.jpg
ワンタンの葱生姜ソース&タコの天ぷら 
叫びたくなるくらいビールに合う 

1501152.jpg1406198.jpg
海老玉&麻婆豆腐
こんなもん美味いに決まってるヤツ 酒もってこい 

DSC01287.jpgDSC01285.jpg
名前忘れた。いや逆になんやと思う? 
うまい。。酒持ってこい。 

DSC01283.jpg14061912.jpg
海老マヨと海老チリセットに中華丼的な 
この辺りからこの狭い厨房でどんな事が起きとるねん
と疑問になってくる

14061911.jpg1406199.jpg
セロリと、、えっと忘れた奴&えっと、、完全に忘れた旨いやつ 
冷蔵庫のキャパ!! 

1501155.jpgDSC01288.jpg
水煮肉 
ええね 激辛。ビールと汗と箸が止まらん

1501156.jpg1501157.jpg
具が無くなったら麺いれてつかーさい 
僕は麺すすりである事 思いだした。 

なんていうか決して綺麗とは言えない店内 
広くない店内。
で、劇安の会計。
なんだぁおいコレ 

千疋屋さん過去レポ↓
1、サンラータンメン 他 




関連ランキング:中華料理 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅



















テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

フスマにかけろ 旨味醤油らーめん 中崎町

2015/1/7


ツルちゃんみってる~?

何だかんだ言って昨年は400杯くらい食ってるかしら
今年はもっと食べたい。僕です。

1412181.jpg

昨年末やったかなこれ啜ったのん 
1年半ぶりに「 フスカケ 」さんへと

1月12日から祝日に関係なく毎週月曜日はURA営業
「SCSnoodle」になるんやてっ 
「 濃厚海老鶏白湯 」(通常メニューはなし

byツイッター

「 旨味醤油らーめん 」を中太麺で 

1412184.jpg
1412185.jpg

前より醤油クッキリしたような 
こってり感UPしたようなしてないような 
美味しくなったような 
前のラーメン覚えてないような 
この時酔ってたから味覚えてないような 

どう こんな感じで。 

1412183.jpg

1412182.jpg

こんな量の穂先メンマくったことない。 
幸せだなぁ 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)

■フスマにかけろさん過去レポ↓
6、次世代魚×3担々麺 (限定) ★7 
5、CLAM.CRAB.SHRIMP@俺のMISO (限定) ★7
4、トリュフ香る秋麺 (限定) ★6
3、ひるしお ★7
2、ひるしお ★8
1、ゴールデンスターKIRA×2 ★7




関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

