

麺一盃 あっさりつけ麺 塚本

2014/12/4


1412021.jpg

西淀川区の塚本の「 麺一盃 」さんにて
限定なうです 
あと、一週間くらいはあるのかな

「 あっさりつけ麺  大盛りで 」

1412022.jpg

麺側の丼覆うのはヒクくらいでけぇチャーシウ
麺が見えない 麺はどこ 

がっつり写真撮るの忘れたけど ちょっと麺変わってたね 

甘めのつけ汁にビシっと魚介香らせ やっぱりうんまい 
味見の小皿はエアーなれど やっぱり凄腕店主さん 

横の女性の髪の毛クンカクンカしながら啜ってたけど
釈ちゃんやった クンカクンカしてごめん 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

■麺一盃さん過去レポ
14、焙煎味噌つけ麺 (限定) ★8 
13、正油あっさり ★7
12、正油あっさり ★8
11、味噌つけ麺 (限定) ★7 
10、淡・つけ麺 (限定) ★8
9、博多風豚骨魚介麺 (限定) ★8 
8、焙煎味噌 (限定) ★7
7、シンタンメン (限定) ★8
6、濃・正油つけ麺 (限定) ★8
5、淡・正油つけ麺 (限定) ★9
4、淡・正油つけ麺 (限定) ★8
3、淡・正油つけ麺 (限定) ★9 
2、冷・正油あっさり (限定) ★8
1、正油あっさり ★7




関連ランキング:ラーメン | 塚本駅




テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

香味 麻辣まぜそば 西淀川区姫島

2014/11/24


やべぇ忙しい
イソジンでチンコ洗われてる場合じゃねぇ!!

ハイ
この日も胃袋強化の日 

この日3杯目のラーメンは姫島にある「 香味 」さんへと 
ヘビィ級のラヲタ店主。今日も元気にいらっしゃいませ!! 

1411135.jpg
 
「 麻辣まぜそば 」いっちゃうよ~ 

1411136.jpg

1411137.jpg

クチャクチャズルットはい昇天 
そこまで麻辣麻辣してなく辛さシビ感は抑え目 
近所のおばちゃんおじちゃん子供までイケちゃうねコレ 

〆は飯ぶちこみ系のたくましいやつ 

1411134.jpg

★★★★★ ★★ (7/10好み度)

■香味さん過去レポ↓
1、中華そば醤油 ★7




関連ランキング:ラーメン | 姫島駅御幣島駅




テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

らーめん小僧 まぜそば 福島区

2014/11/16


福島区「 らーめん小僧 」さんへと

14110510.jpg

山のフドウと行く胃袋鍛錬

とりあえずネットで山のフドウを調べてみた 

身体データ
身長:225cm
体重:270kg
スリーサイズ:240・200・230
首廻り:90cm


これはなかなかのモノだ 

14110512.jpg

こちらが「 まぜそば 」である

14110511.jpg
 
こちらがうまい棒である エビマヨチーズ

チンタラ写真ばっか撮ってたら混ぜにくくなるので注意です 

山のフドウが食べたそうに見ている 

14110513.jpg

ウッホ モッチモチの麺だぁ♡ 
♡とか付けるリーマン嫌いです 

14110514.jpg

んでさ んでさ!! 
うまい棒を入れるわけよ!! 
これがうまいんよ、、なかなか良く出来た味変だ 
いるね!うまい棒 

フドウがつぶやく
「俺のうまい棒も食べてみないか?」 

パニック              



★★★★★ ★★ (7/10好み度)

■らーめん小僧さん過去レポ↓
1、魚×豚骨らーめん ★7




関連ランキング:ラーメン | 新福島駅中之島駅福島駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

まんかい トマト豚骨らーめん 福島区

2014/11/13


かめりあです。 
この日はやまりあさんと行く胃袋トレーニングの日

1411059.jpg

福島区「 まんかい 」さんへと初 
だが変わり種いくよ 

「 トマト豚骨らーめん 」を

1411057.jpg

イイ!
流行の高さを魅せるビジュル 

1411058.jpg

デフォの豚骨ラーメンとは違う平打ち麺
スープはトマトっつってるけどピリっと辛さもあり
かなりのヒキをみせる。 
ベースの豚骨が旨いねこれ 
まろやかーに辛い
これはオネェ系リーマンのわたくしにはぴったりです。 

スープを飲み進めるとトマトにオリーブがコロコロ出てくる。
気に入った。。 

1411056.jpg

再訪確実
ごち~ 

一方の山ちゃんは3・4軒いくよっ!つってんのに替え玉しよった。。 
脳みそと胃袋を疑う。

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)





関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅中之島駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

香味 中華そば醤油 西淀川区姫島

2014/9/14


1409136.jpg

あの人が言った「 まだそそらない 」と 
あながち、そうやったかもしんない
 
自分のスタンスは「 失敗したくない 」が根底にあり 
他の方のブログなど参考にして
評判良さそうやったら行くのみ 冒険はしないタイプ
新店ブロガーさんは尊敬あるのみ  

西淀川区姫島にある「 香味 」さんへと 
新店になるのかしら?
元、中華料理屋さんやったようで まさにノーマーク

1409131.jpg

現在、中華そばはお休み中 
「 中華そば 醤油 」を「 ミニチャーシュー丼 セット 」で 
ランチは150円でミニチャーシュー丼食えます 

1409132.jpg

誰しもがイメージする中華そばを具現化したようなビジュアル 
簡単に言うとコク浅めで鶏魚介ふんわり 
いい意味で懲りすぎてる感あり 
中華そばというなら も少し醤油感欲しい と隣のオジサンが

その他はまさに尼先輩の同意見 

1409133.jpg1409134.jpg

ネギもメンマも肉もイイ
後半一辺倒だが、これで独学とか。。すげい 

1409135.jpg
 
確かに期待せざるをえない 
まだまだ旨くなるぜよココ 
再訪ありあり

自分は特に無化調とか気にしない派だけんど

★★★★★ ★★ (7/10好み度)





関連ランキング:ラーメン | 姫島駅御幣島駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

