

鶴麺 黒つけそば 鶴見区 

2014/1/22
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメンブロフランキング


こんにちわ 
妖怪麺すすりです 

実はタダのハゲたおっさんです 

1401167.jpg

この日はダイっ好きな「 鶴麺 」さんへと 
鶴麺さんの「 黒つけそば 」が大好きなんです 850円 
知らんがなだけは言わないでください。

1401168.jpg

最近、このつけそば啜れて無かったんで
もう提供前から射精射精で 
あ~ あ~ 

14011610.jpg14011611.jpg

ほんと美味しいこのつけ汁 
甘い酸っぱい辛い パニック 

麺が良くなってたからホっと 
どこぞのテイガクから自家製麺に変わり 
ん?ほへ? 

って時もあったけど 
ナウはアレよ 

いけてるよ!!! 

1401169.jpg

箸で持ったときにズシっとくる加水高い麺ええね~ 
肉も穂先も素敵 
何故大盛にしなかったのかが啜って一週間経ってるが未だに謎。 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

■鶴麺さん過去レポ↓
8、塩つけそば ★8
7、塩つけそば ★8
6、黒つけそば ★7
5、豚あえそば ★7
4、牛スジカレーつけそば ★7
3、塩つけそば ★7
2、黒つけそば ★7
1、黒つけそば ★8

↓ここだよポチ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



関連ランキング:ラーメン | 今福鶴見駅新森古市駅


テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

我逢人 あっさり醤油らーめん 城東区

2014/1/5
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメンブログランキング


13121620.jpg

おい 小学生 冬休みの宿題は終わったかい 
ラーメンばっか食ってんじゃねーぞ クソガキ 

13121613.jpg

城東区は「 我逢人 」へと 
ガホウジンと読むらしいぞ小学生よ

13121614.jpg
 
店内カウンターのみで
おつまみ注文してビール飲んで近所の方が結構いましたね~ 
素敵な店です 

注文は「 あっさり醤油らーめん 」を 

13121615.jpg
13121616.jpg13121617.jpg
13121619.jpg13121618.jpg

いいねこのビジュアル 
2種のネギにメンマ肉、ユズ皮、たまご 

少し甘目あっさり醤油でカイワレでピリリと 
センスあるね~ 

ってコレ結構前に食べたんで。。
覚えてないとか書くなよ 絶対 

ユズ皮は最近よく見るけどコレ いるね 多分 

こりゃ他も食べないとイケン

はい ここまで年末に書きましたよ

★★★★★ ★★ (7/10好み度) 

↓ポチ ウリャ!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




関連ランキング:ラーメン | 深江橋駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

JET600 鶏煮込みつけ麺 東成区

2014/1/3
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメンブログランキング


2014年3日目です 
皆様、いかがお過ごしでしょうか。 

1312181.jpg

福島JET・玉造JET600さん今年から 
「 濃厚鶏煮込みつけ麺 鶏軍、暁の出撃 」
を数量限定レギュラーメニューに入れるそうです。
食べてみたい。

はい。 
珍しく玉造ですすってみた 
JET600さん 
 
1312182.jpg
1312183.jpg

麺がイイですね~ここは 
先にクソラヲタらしく麺だけすする行為
しかしその行為に満足し味は覚えていない
という どうよ俺 

1312185.jpg1312184.jpg

つけ汁は魚介効いてるね~ 
というしょうもないフレーズを使いますよ
今年も 

魚介というより節が つよー
今年はちょい苦手な店にも色々いってみな・・
って誰が正月からラーメンブログみるのよ。 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)

↓ウリャ!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅


テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

三谷製麺所 らーめん 東成区

2013/12/19
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメンブログランキング


1312142.jpg

土曜日 
鶴橋にある「 三谷製麺所 」さんへと 
鶴橋東口改札を抜け異国味わい てくてく
自動販売機のおつりのトコ、ピロピロさせて歩く 
収穫0円 
↑さすがに嘘やで 

1312146.jpg

↑こんなんあるんや 迷ったが
年末自分は何してるか分からんからスルー 

「 らーめん 」600円注文 安い! 

1312143.jpg

鶏チャーシウにメンマにネギ、玉子
シンプル感に震える 

1312145.jpg1312144.jpg

あっさり、出汁メインのラーメン 
麺が流石にイイ

どれくらいあっさりかというと 
スープで粉末薬を飲む離れ技を決行したくらい 
あっさり 

途中で卓上の胡椒をかけるのがオツです 
よく合います 胡椒 

1312147.jpg
1312141.jpg

ちょいちょいメニュー増えるねこのお店 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)

■三谷製麺所さん過去レポ↓
3、塩つけめん ★8
2、持ち帰りつけ麺 ★7 
1、つけ麺 ★7

↓ぽちっと
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅玉造駅(JR)今里駅(大阪市営)


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

三谷製麺所 塩つけめん 鶴橋


↑ラーメンブログランキング
2013/7/12


1307126.jpg

すすりたまえ 

平日ランチ営業が始まった「 三谷製麺所 」さんへと 

1307121.jpg
1307122.jpg

安いな。

「 塩つけめん 」800円を注文 

良く言われるけど「 チミ、ラーメンしか食って無いよね? 」

アホか。ハンバーグも食うわ。 

1307123.jpg

素敵ビジュアル。 

1307125.jpg

煮玉子に鶏チャシウにメンマ。 

シンプルイズチャラチャラ。 

1307124.jpg

中太麺。 
うん、うまい。 

つけ汁いらず。 

せっかくやから浸けたろ。

塩カド立ったつけ汁。

どや! 塩つけ麺や!! どや! くらいかな。 

なんしか旨い。

鶏キュット効かし汁に魚粉かな?

これぐらい塩効いてても面白い。喉に刺さる感じも素敵。
 

ランチ営業スタートありがとう。 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

■三谷製麺所さん過去レポ↓
2、持ち帰りつけ麺 ★7 
1、つけ麺 ★7 

↓ぽちる時

にほんブログ村


付け足し 
7/8から
月~金 11:00~15:00 店内飲食可


関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅玉造駅(JR)今里駅(大阪市営)



テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

